全てを書き出してから寝たい

思考を文字化してすっきり寝る。

1月6日 仕事初め

あまりに思考がぐちゃぐちゃになることが多くなったため、吐き出すツールとしてブログをする。

そう、SHERLOCKのワトソンのように。

頭でいろいろ考えるより、出し切ったほうが気持ちよいのでは、と思った。

 

転職して1年と3カ月、今の部署に来て9か月。がむしゃらにやっていた時期を過ぎて、いろいろと考えながらやらねばならなくなった。というか、考えながらやれるようになった。

 

日本の会社に居た時のように、目を合わせて、どうにかこうにかしのげていたのとは別で、どのくらい頭が良いのかわからない人と折衝するのはとても骨が折れる。逆にバカと話すのももちろん疲れるけども。

人間、論理で動く奴なんてそんなに多くないし、居たとしても面白くないやつだし、そんな人間が働く会社なんだから、論理的な説明求められたって完璧な回答はでないですよね。

 

私の熱意が根拠ですって、熱さが伝わるセンスのある英語表現知りたい。。。

The answer is my motivation. ダサい

 

今日、Aurora Cannabisの株を買った。1株2ドル。伸びしろしかない。

前から欲しくて、いろんな人に勧めて、でも自分は証券会社にお金が入ってなくて、インセンティブ突っ込んだけどドルで購入可能になるのが遅くて、まだ買ってなかった。

BACとMOの配当が少し貯まっていたことに気づいたので、それを使って買いました。色んな記事読んで、賛否両論という感じで、若干ギャンブルチックですが、持ち出しの金ではないし、チャレンジも大事かと。

 

麻薬なんて良いわけないんだが、大麻については、すでに認められている国、地域があるんだから、新たな税源と考えれば手出しやすい分野。

食用大麻とかあるらしい。どういう料理に使えるのか。パクチーみたいに葉っぱで食うのか、昆布みたいに乾燥からの戻してダシみたいなやつなのか。すごいラリッた鍋パーティーになるだろうが。

 

ちなみに、日本人はいろいろやりすぎそうだから合法にならなくて良いと考える派です。

 

次は、カジノ関連か、エンターテイメントか。もしくは、一社ギャンブルに走ったから、安定高配当に行くか。

 

もうちょい、お金入金してから、ドルへ換え、購入可能になる所要時間を短くしてほしい。

 

仕事初めでもっと思ったことあったんちゃん?