全てを書き出してから寝たい

思考を文字化してすっきり寝る。

ロイヤルティファーマ買い増し

ロイヤルティ・ファーマ【RPRX】を買い増した。

 

IPO後すぐ買って、まぁちょっと高値掴みしたかなと思ってたら、想像以上に落ち、ショックだったのでほったらかしにしていた株。

 

なので全くノーマークだったのだが、先日知らぬ間に配当金が入っていた。

上場時は特にすぐに配当する宣言もなかった気がしていたので、コロナ対策でいろんな薬出てきて儲かってからかなと考えていたが、すぐに配当出した。

やはり儲かっている。

 

というわけで、まだまだ割安と判断して買い増し。若干下げ止まった感もあるし、、、

 

正直この会社のことはよく分からないのだが、事業の真新しさと儲け方がセコイ(気がするだけで恐らくとても社会的に有意義なことをやっていると判断している)ので確実だと思って買っている。同業他社が見当たらないのは強い。

 

あとやっぱり少々の配当があったほうが嬉しい。高配当でなくて良いけど、、、

 

どんどん株価上がって、分割していってほしいものである。