全てを書き出してから寝たい

思考を文字化してすっきり寝る。

酒を飲んでも飲まなくても寝れないので酒の話。

家の酒が切れた。いつもはAmazonでジェントルマンジャックを発注するところ、

今回はイーグルレアにした。バッファロートレースの蒸留所で作ってるプレミアムなバーボン。

 

イーグルレアは、学生のころだったか、親父に教えてもらっておいしいと思った酒。

後に、名前を忘れてしまって、社会人になってから、どこかのバーで「ボトルに鳥が書いてあってカッコいいやつ」って言ったら出てきて、コレや!と同期と笑った思い出の酒。

 

これは高いのである。ジェントルマンジャックは3,700-くらい、イーグルレアは5,200-。カクヤスで買えるそこそこ飲めるワインは一本1,000円。レーベンブロイは一缶170-。比較対象と容量が全然違うけど、いい酒を飲める身分になったもんだと思う。

 

コロナで先が見えない中、今贅沢したらダメなのはわかる。前頭前皮質がそういっている。片や、もうサラリーマンとして金を稼ぐということ前提の人生に興味がなくなっている自分も居る。こっちが優勢だから、ポチることに抵抗が薄くなっている。前頭前皮質が小さいのではないか。

 

サラリーマンについて、そこまで頭の良くない私は年収2-3000万のコンサルみたいなのはちょっと難しいと思っていて、昨年1000万いった時点でサラリーマンとしてはゴールした気持である。20代中盤で普通のサラリーマンで1000万なんだから大したもんだろ。

もっと稼いでるやつはたくさんいるけれど、30代になったら1000万とか言ってるしょうもない大手企業に勤めている人間よりは誇れる。

 

次は個人で1000万目指そうと思う。

投資か、実業か。。。眠れない今考える。

 

そう、そしてますます眠れなくなるのである。