全てを書き出してから寝たい

思考を文字化してすっきり寝る。

28歳になった。

 

結構な年齢だと感じた。世が世なら死んでいてもおかしくないなと。

君膵をみた直後ということもあって思ったわけだ。

 

ふと、28で死んだ人って誰が居るんだろうと思って、調べた。

そんなに居なかった。

 

有名どころでは、

沢村栄治

高杉晋作

岡田以蔵

 

WW2と、幕末。動乱の時代。

高杉は結核だったけど、行動見てると戦で死んでもおかしくない。

 

平和な世の中であるから、変なことしなければ死ぬこともあるまい。

ただ、彼らのように、若くして死んだと言われるような人生だったかというとそうでもない。

彼らと、その他大勢の無名の勇者が居て、無名の勇者側の人間である。

 

価値がないわけではない。が、面白いかというとそうでもない。

おもしろきことも無き世をおもしろく

 

太い人生にしたいと思った。誕生日の次の日の残業後である。