全てを書き出してから寝たい

思考を文字化してすっきり寝る。

コロナ

3日坊主にすらならないとは・・・何も考えていないから悩まず寝れるのか。

 

久々に眠れなくなった。

色々考えてしまったし、奥さんがベッドの真ん中で寝ちゃうから場所がない。。。

 

コロナ以前、忙しすぎた反動か、今暇である。

いや、暇というより、どのように動けばいいのかわからないのである。

 

この状況でも、こう動けば、このような結果に出る、というのが、イメージできない。

 

自分が若輩者であることを痛感する。

 

やるべきことはあるだろうに、

むしろ、今だからこそ、普段できないことをできるのであろうに、

甘えてる。

 

自分のような年代の人間が周りにほとんどいないという事実。

たぶんこういう時にこそその理由が出るんだろうなと思う。

あぁ先輩たちの姿を見て、勉強させてほしい。と、思える会社ではない。

自分がやって、金をもらって、終わり。

 

このQは乗り切れる。

その先につながることをしないといけないと、3カ月前から考えていたのに。

助走もつけてきたのに。やる気もあるつもりなのに。

 

言い訳はしたくないのに、コロナも家庭も言い訳にならないのに、何かのせいにしたくなる今日この頃。

 

とはいえ振り返れば、今日は次につながる一手を打てたのかな。

今は顧客も普段よりスローペースなはず、という仮説はなんとなく正しいと思えた。