全てを書き出してから寝たい

思考を文字化してすっきり寝る。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ロイヤルティファーマ買い増し

ロイヤルティ・ファーマ【RPRX】を買い増した。 IPO後すぐ買って、まぁちょっと高値掴みしたかなと思ってたら、想像以上に落ち、ショックだったのでほったらかしにしていた株。 なので全くノーマークだったのだが、先日知らぬ間に配当金が入っていた。 上場…

28歳になった。 結構な年齢だと感じた。世が世なら死んでいてもおかしくないなと。 君膵をみた直後ということもあって思ったわけだ。 ふと、28で死んだ人って誰が居るんだろうと思って、調べた。 そんなに居なかった。 有名どころでは、 沢村栄治 高杉晋作 …

ワインが好きになった。 エノテカでセット買って、 暑いのはよろしくないのではとワインセラーも買った。 また要らんもん買ってしまったとポチった瞬間は思ったものの、 部屋にあるとラグジュアリーな感じで大変よろしい。 ワインは750ml(ほとんどそうだとも…

酒を飲んでも飲まなくても寝れないので酒の話。

家の酒が切れた。いつもはAmazonでジェントルマンジャックを発注するところ、 今回はイーグルレアにした。バッファロートレースの蒸留所で作ってるプレミアムなバーボン。 イーグルレアは、学生のころだったか、親父に教えてもらっておいしいと思った酒。 後…

コロナ

3日坊主にすらならないとは・・・何も考えていないから悩まず寝れるのか。 久々に眠れなくなった。 色々考えてしまったし、奥さんがベッドの真ん中で寝ちゃうから場所がない。。。 コロナ以前、忙しすぎた反動か、今暇である。 いや、暇というより、どのように…

2営業日目にしててっぺん越え

もともと覚悟していたけれども、考えていたのと違う理由でてっぺん越えた。 残念である。 仕事の内容自体は、これまで小手先でやっていたようなことを、ついに観念してしっかり考えながら取り組めたのでよかったと思っている。 本日の残業は将来につながるも…

1月6日 仕事初め

あまりに思考がぐちゃぐちゃになることが多くなったため、吐き出すツールとしてブログをする。 そう、SHERLOCKのワトソンのように。 頭でいろいろ考えるより、出し切ったほうが気持ちよいのでは、と思った。 転職して1年と3カ月、今の部署に来て9か月。がむ…